美しい女性

人に癒しを与えたい人にオススメ

カップル

日頃の仕事での疲れやストレスで心身ともに疲労している方は年々増えているような気がします。そんな時にふと目にしたマッサージ店の看板に思わず吸い寄せられたという経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。 今日はそんな方々に癒しを与えられるマッサージ師を目指したい方のためのアドバイスをしたいと思います。
マッサージ師として働くにあたって、どこで働くかは重要ですよね。お客様を癒して疲れをとってもらうためには自分自身が心身ともに健康でなければなりません。そのためには働きやすい環境であること、一緒に働く方とも仲良くできるといった人間関係も良いことがポイントになります。事前に求人内容をよく確認して疑問点があれば面接等の際に質問をして疑問点は解消しておきましょう。
自分が気に入った店で働くことになれば、施術のスキルはもちろん必要となりますが、もう一つ付け加えておくとすれば、お客様とコミュニケーションをとっていくことも大切です。ただ単に会話をするのではなく、耳にしたことがあるかと思いますが、「カウンセリング」のような聴き方も大切になってくるんではないでしょうか。時にはお客様から悩みを打ち明けられることもあるかと思いますが、その時に寄り添って聴くという姿勢で対応すると満足して頂けるます。
是非、自分が目指す理想のマッサージ師を目指してください。

CHOICES