美しい女性

思いやりの心が人を癒す

茶髪の女性

痛いところに手を当てることで人の心を癒す、すなわち痛みを和らげる効果があることから、治療をすることを「手当て」と言われているそうです。この「手当て」と同じように、人の痛みを癒すことができるのがマッサージやカイロプラクティック、整体となり、基本的には道具を使わずに人の手で施術を行います。
この、人の手を使って施術をするところに大きな意味があり、先進的な機械を使用した治療も否定はしませんが、ここで言うところの「手当て」とは異なります。お客様とマッサージ師が向き合い、痛みを和らげる「手当て」をするには、お客様の気持ちとも向き合い、思いやりの心が大切になります。その相手に寄り添い、思いやることが、必ずお客様の痛みを和らげ、心を癒すことになると思います。
もちろん、マッサージや整体に技術は必要です。しかしながら、相手を思いやる気持ちはそれ以上に必要となります。仕事を始めてからでも技術は身につきますし、お客様を満足させたい気持ちを持つことで、より効果的な技術の開拓、レベルアップに繋がることでしょう。「お客様の痛みを和らげたい」「お客様の心を癒したい」など、お客様の気持ちに寄り添い、思いやりの心を持った人を募集しています。よろしくお願いします。

CHOICES